2026年冬ドラマ「リブート」。海江田に罪を擦り付けることに成功した早瀬(鈴木亮平)と一香(戸田恵梨香)でしたが、冬橋(永瀬廉)はまだ早瀬のことを信じ切っていない様子。
そんな中、真北監察官と合六が繋がっているという匂わせもありました。
真北監察官も何か裏の顔があったりするのでしょうか…?
出典:https://x.com/
「リブート」真北監察官と合六は繋がってる?
「合六亘は政財界に影響力を持つ大物です」
真北監察官はこのように言っていました。実際、ゴーシックスコーポレーションはとても大きな会社であり、合六は飲食店経営やホテルビジネスを手掛けるクリーンな実業家でもあります。
しかし裏社会の金融機関・ダークバンカーでもあります。
「リブート」真北監察官の父は政治家だった?
そんな合六は真北弥一という議員に会いに行っているシーンがありました。どうやら合六のバックには政治家がいて、しかもそれが真北の父親である可能性大です。
真北がこれをどこまで知っているかはわかりませんが…合六の悪事がバレたら、真北弥一も逮捕されるのは確実。
真北監察官は妻の事故が原因で出世ができなくなったとも言っていましたが、もし父親が逮捕されたら出世どころか警察人生も絶たれるでしょう。
関連記事→【リブート】夏海の母を轢き逃げしたのが真北妻?
関連記事→【リブート】冬橋と夏海は姉弟?同じ施設で育った?2人の関係を予想した
関連記事→【リブート】殺害された儀堂も偽物?本物はサングラスの男か
関連記事→【リブート】夏海も一香にリブートした?半年前の義堂のリブートするぞの意味
関連記事→【リブート】犯人は一香?彼女の目的な何なのか考察してみよう
「リブート」、先が読めず面白いです。もはや最も重要なのは犯人は誰かより、その動機や事件に至ったまでの背景なのかもしれません。
「リブート」、4話以降も楽しみです!
