スポンサーリンク
スポンサーリンク

【嘘解きレトリック】原作ファンにも評判?衣装もに合ってる?

スポンサーリンク

2024年秋ドラマ「嘘解きレトリック」。10月7日に1話が放送されました。

こちらは、都戸利津さんによる漫画が原作。「ガリレオ」シリーズの演出を担当した西谷弘さんとプロデュースした鈴木吉弘さんがタッグを組んでいます。

それだけに期待値が高かった一方、やはり原作ありだと原作ファンからの評判も気になるところですよね。

果たして、ドラマ版「嘘解きレトリック」はどうだったのでしょうか…?

しかし…鈴木はどうして警察に慣れたのでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木はどうやって警察になった?

1話終了時点での評判は上々のようですね。原作を知っている方が観ても面白いと言うのはとても強いと思います。

浦部鹿乃子は原作だと16歳ですが、演じる松本穂香さんの実年齢は27歳。原作の設定とは10歳以上の差がありますが、年齢設定の変更の違和感もないのは素晴らしいです。

https://twitter.com/kuma_WSSG/status/1843277678285381921

原作を知らない方にも評判のようです!



鈴木はどうやって警察になった?

「嘘解きレトリック」の舞台は昭和初期。原作の雰囲気を生かすとなると、当然ながら衣装も重要となってきます。

ストーリーがよくてもキャストの方がコスプレみたいになってしまったら台無しですよね。笑

しかし、衣装も似合っておりコスプレ感はありませんでした。

これも原作ファン含め評判がよかった理由でしょう。

最近の月9は観ていて辛くなるような作品が多かったですが、今回は気軽に観られそうですね。やはり、重すぎない方が月曜の夜には向いている気がします。

「嘘解きレトリック」、2話以降も楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク