スポンサーリンク
スポンサーリンク

【教場0】十崎の妹は幸葉?彼女が警察官を目指す理由と繋がる可能性

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「教場0」。6月20日に最終回を迎えました。

最終回でも十崎(森山未來)を逮捕することは結局できませんでしたが、ラストシーンでの十崎の発言に多くの視聴者が衝撃を受けました。

「妹はどこだ。」

まず妹って誰?って話ですが、まさか伊上幸葉(堀田真由)じゃないですよね…?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「教場0」十崎の妹は幸葉?

これまで十崎の妹が物語にできたことはありませんし、彼に妹がいたこと自体は初出し情報です。その中でなぜ幸葉が妹ではないかという意見が多いのでしょうか?

まずは、幸葉のカバンに千枚通しが入っていた事件。これは3話で起きたことですが、幸葉はこの時冷静だったのが気になりました。普通、自分のカバンに千枚通しなんて入れられたらもっと動揺するはずですよね。

関連記事→教場0 幸葉も犯人?バッグに千枚通し入れられて平然なのが気になる

もし十崎の妹は幸葉だとしたら、冷静だったのも納得いきますよね。

ただ、苗字が違いますので実の妹ではないとかワケアリの可能性も大です。

十崎の「妹はどこだ」の意味と幸葉が警察官を目指す理由

幸葉は現在、神奈川県警本部捜査一課事務員です。事務員として風間(木村拓哉)のサポートをしてきましたが、最終回ではもう1度試験を受けて警察官を目指すと言っていました。

一方、風間は刑事を辞めて警察学校の教官へ。十崎は警察学校へ行けば幸葉がいると思ったから風間がいる警察学校にいたのではないしょうか?

つまり、「妹はどこだ」というのは行方がわからないという意味ではないということ。

関連記事→【教場0】幸葉が置いた飴はどこへ?詰まらせて亡くなったとか…?
関連記事→【教場0】十崎は結局逮捕されない?風間が教官になったIIでもまだ…
関連記事→【教場0】遠野は助かる?AB型の人から輸血をできればわんちゃん…!
関連記事→【教場0】遠野が5話で登場する理由!「重体」から生きてる説も
関連記事→【教場2】風間の右目を刺した犯人は?鳥羽は顔を見たよね?
関連記事→教場0 幸葉も犯人?バッグに千枚通し入れられて平然なのが気になる
関連記事→教場0の評判は?新人刑事5人が交代で主役になるオムニバス形式か
関連記事→【教場0】戸崎と繋がってる内通者がいる?バイクに乗ってたのは女性か

また、幸葉が改めて警察官を目指すことにしたのは風間へのリスペクトや遠野への思いもあったのでしょう。ですが、兄・十崎を自分の手で捕まえたいという思いもあったからこそとも考えられますよね。

このまま捕まらなければまた兄は犯行を繰り返す。兄の犯罪を止めたいという思いがどこまであったかはわかりませんが、これ以上遠野のような犠牲者を出さないためにも自分が警察官になろうと決意をしたのかもしれません。

十崎が逮捕されず、幸葉が警察官になる可能性が高いのなら「教場Ⅲ」も現実的となってきましたね。また単発になるのかそれともついに劇場版か。。どちらにしても、楽しみです。

そして、6月26日には特別編の放送も決定しました。その特別編でも何か進展があるかもしれません。

「教場0」、色々つっこみどころはありましたが面白かったです。

「教場0」、特別編にも期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク