2023年夏ドラマ「VIVANT」。9月17日に最終回を迎えました。
ベキ(役所広司)の最終目標は、やはり日本にあったことを知った乃木(堺雅人)。しかし、テロではなく自分たちを裏切り明美を死に追いやった黒幕への復讐。結局、乃木はベキに銃を向けることとなってしまいました。
一方、別班は8人いるとされていましたが、最終回ではその8人目は登場せず。視聴者の中で8人目が誰か様々な考察が出ていますが、果たして8人目の別班は誰なのでしょうか?
出典:https://twitter.com/
「VIVANT」野崎が8人目の別班?
8人いるという別班。その8人目こそ、物語の重要なカギを握っているのではとも思っていました。しかし、結局8人目の別班は登場せず。
さすが2年後に続編が決定しているだけのことはありますね…w
8人目の別班は以前から数人候補があり、当サイトでもその予想をしていました。そこでは、新庄か鈴木が有力ではないかと予想しましたが、とりあえず最終回を見る限り心情ではなさそうです。
関連記事→VIVANT 長野専務別班説!不倫おじさんじゃない?経歴の空白がヒントか
関連記事→VIVANT別班8人説!あと1人は新庄か鈴木?尾行失敗や舌打ちがヒントなら…
そんな中、最終回で一気に8人目の別班候補として挙がったのが野崎(阿部寛)。というのも、野崎は「別班は何処に居るかわかりませんからね。」と言って意味深な表情を浮かべていたのです。
これって実は野崎別班説のフラグなのではないでしょうか…?
シーズン1では自身の任務を全うした野崎でしたが、まだ彼も怪しいところありますよね。ジャミーンが野崎に懐かなかった理由もまだはっきりとはわかっていません。
関連記事→【VIVANT】ジャミーンが野崎に懐かない理由は?まさかの悪人説か
「VIVANT」、とても壮大で見応え十分でした。
「VIVANT」、また2年後…!?