スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ラストマン】皆実と心太朗は異父兄弟?鎌田が自供した理由も

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「ラストマン」。6月25日に遂に最終回を迎えます。

6月18日放送の9話では、泉(永瀬廉)が元捜査一課長の山藤(金田明夫)に刺され心肺停止になるというショッキングな展開に…!

泉きゅんの安否が非常に気になりますが、9話では他にも気になる点がありました。

皆実と心太朗が異父兄弟説。

今回は、皆実と心太朗が異父兄弟説について取り上げます。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「ラストマン」皆実と心太朗は異父兄弟?

9話によると、どうやら皆実の母親と心太朗の実父・鎌田は同じ料亭で働いていたとのこと。2人に接点があたのですね。

さらに、皆実が「護道さんのお母様はどうしているのでしょうか?」と聞くと、「私が生まれてすぐ死んだそうです」と心太朗が答えています。

これってもしや皆実と心太朗は異父兄弟なのでは?

最終回の予告では、皆実母が泣いてて鎌田が赤ちゃんを抱いてるシーンもありましたが、この赤ちゃんって心太朗なのではないでしょうか。皆実母と鎌田が同じ職場で働いていて心太朗の母親は彼が生まれてすぐに亡くなったって偶然とは思えませんよね。

関連記事→【ラストマン】皆実と心太朗の兄弟設定に驚愕!福山雅治は要潤のが似てる説
関連記事→ラストマン最終回予想!泉はなぜ狙われた?黒幕は弓塚以外にもいる説
関連記事→【ラストマン】泉きゅんは助かるよね?予断許さない状態が気になる
関連記事→【ラストマン】山藤さん真犯人説!事件について何か知ってるよね?
関連記事→【ラストマン】⼼太朗の父は冤罪?護道家が罪をなすりつけた可能性も
関連記事→【ラストマン】面白いと評判!福山雅治&大泉洋のアドリブも最高

今思えば、伏線もありましたね。皆実が母の味と言って作った煮物を食べた心太朗が「懐かしい味」と言っていたシーン。皆実母と鎌田は同じ料亭にいたと言う事実が判明した以上、これは2人が異父兄弟であるという伏線だったのではないでしょうか?

鎌田が自供した理由

もし皆実と心太朗が異父兄弟なら鎌田が罪を認めたのは自分が自供しないと心太朗の命が危ないと思ったから。というか、自供しなければ黒幕に息子を殺すとでも脅されたのかもしれません。

つまり、心太朗を人質に取られていて心太朗を守るためにやってもいない罪を認めたということではないでしょうか?

そして、自供する条件として心太郎を守ってくれと護道清二(寺尾 聰)に頼み護道家の養子になったとか。それなら、護道清二が黒幕ではないが何か隠してる感じも納得できますよね。

これが真実なら心太朗はとても後悔するでしょうね。。でもそこは皆実が支えつつ前を向いていくといった感じでしょうか。

最終回で鎌田は亡くなってしまいそうな感じですが、鎌田の無罪を証明し心太朗と和解をした直後に息を引き取るパターンですかね。。うーん、心太朗にとって相当辛い展開が続きますね。

「ラストマン」もいよいよ残すところあと1回。ついに事件の真相がわかります。】皆実と心太朗は異父兄弟なのか?そして、鎌田が自供した理由は…?

「ラストマン」、最終回まで目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク