スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ハヤブサ消防団】教祖は小林涼子?消防団の誰かも信者の可能性

スポンサーリンク

2023年夏ドラマ「ハヤブサ消防団」。8月17日5話が放送されました。

初回からキーパーソンと思われていた立木彩(川口春奈)でしたが、彩は新興宗教団体「アビゲイル騎士団」の信者でした。すべてを三馬太郎(中村倫也)に打ち明け、和解した…と思いきや、何やら意味深な笑みを浮かべた彩。

まだ何か裏がありそうですね…!

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「ハヤブサ消防団」教祖は小林涼子?

自分が「アビゲイル騎士団の信者だったことを打ち明け、太郎の元から離れようとする彩。太郎はそんな彩を受け入れようと思わず彩を抱きしめます。

自分を受け入れてもらって感動してる…と思いきや、意味深な笑みを浮かべた彩。彩は写真に写っている山原展子(小林涼子)を見ていました。彩と展子に接点があることは間違いないようですね。

関連記事→【ハヤブサ消防団】徳田は自殺?アビゲイル信者で洗脳されてたなら…
関連記事→【ハヤブサ消防団】放火の犯人は徳田?呉服屋とベンジンの関連性
関連記事→【ハヤブサ消防団】彩たちは教団施設を作ろうとしてる?今も信者か
関連記事→ハヤブサ消防団 彩は自殺した倫子の孫?映子の正体や「山原」姓の関係
関連記事→【ハヤブサ消防団】住職と真鍋が波川を知らない理由は?偽名説も
関連記事→ハヤブサ消防団 太郎が幼少期の記憶ないのも伏線?催眠にかけられたか
関連記事→【ハヤブサ消防団】犯人は消防団の誰か?浩喜の死と連続放火の関係は

では、彩と展子の関係は何なのでしょうか。彩は「アビゲイル騎士団」を深く信仰していたようなので、展子は教祖なのかもしれませんね。

彩は例の事件をきっかけに教団から離れたと言っていました。ですが、恐らく離れていないのでしょう。むしろ、太郎が自分を受け入れようとしたところまで彩の狙い通りだったのではないかと思います。

そして、消防団の中にも信者がいそうですよね。太郎と勘介(満島真之介)の話を聞いていた時の賢作(生瀬勝久)さんが何やら怪しげでしたので、賢作さんも信者だったのではないかという気がします。

「ハヤブサ消防団」、池井戸潤さん原作なだけあり面白いですね。

「ハヤブサ消防団」、6話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク