スポンサーリンク
スポンサーリンク

【パリピ孔明(ドラマ)】演出が残念?頭から煙が出るのってどう?

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「パリピ孔明」。9月27日に1話が放送されました。

こちらは、小川亮による漫画作品が原作。今回の連ドラ版は、主演・向井理さん、脚本・根本ノンジさん、演出・渋江修平さんととても豪華になっています。

しかし、その演出が賛否両論の模様。そこで、ドラマ版「パリピ孔明」の評判をみていきましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「パリピ孔明(ドラマ)」演出が残念?

1話終了時点の感想として特に目立っていたのが演出面。中でも、諸葛孔明(向井理)の頭から煙が出る演出に対して賛否両論となっていました。

この煙は、どうやら孔明が施行を巡らせている時に出ているようで、英子(上白石萌歌)には見えていないようです。

孔明の頭から煙が出るというのは、原作の漫画にはなくドラマ版のオリジナルの演出。それだけに賛否両論となっているようです。原作ファンとしては確かに微妙かもしれませんね。

関連記事→【パリピ孔明(ドラマ)】赤兎馬が原作より怖い!?画像で比較してみた

一方、こんな意見もありました。

冒頭でも触れたように、今回のドラマ「パリピ孔明」はキャストの豪華さはもちろん、脚本家、演出家が非常に豪華です。もちろん相性というのもありますから実績のある方を起用すれば必ずしもいい作品ができるわけでもありません。

それでもこれだけのキャストと演出家、脚本家が集結したのですからここからもっといい作品になるでしょう。

ドラマ「パリピ孔明」2話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク