スポンサーリンク
スポンサーリンク

【合理的にあり得ない】愛原殺害予告の犯人は西田の元婚約者?

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「合理的にあり得ない」。5月8日に4話が放送されました。

4話は、貴山(松下洸平)が涼子(天海祐希)と一緒に仕事をすることになったきっかけの事件を振り返るというイレギュラーな回。なぜ、ここでエピソード0?と思いましたが、5話で涼子が敗北を期した因縁の相手・愛原樹里亜(水野美紀)が依頼人として登場するからだったのですね。

愛原は殺害予告ともとれる脅迫状が届いたと助けを求めてやって来ました。

かなりいろんな人から恨まれてそうですが…犯人はあの人でしょうか?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「合理的にあり得ない」愛原殺害予告の犯人は?

8か月前、西田真紀(市川由衣)という女性が仕事の依頼をしに来ました。彼女は、結婚を機に、額の大きなあざを消そうと、メディアでも話題の美容家・愛原が院長を務めるマジェスティックビューティーラボで施術を受けるが、半年後、一度は消えたあざがみるみるひどくなったというのです。

その依頼を引き受け、なんとか相原からお金を取ることに成功しますが、お金を渡す前に西田は自殺。

依頼期間中に婚約者から結婚を破棄されてしまっていたのです。

そして8か月後の今、相原に殺害予告が届いたのですが…。犯人、西田の元婚約者だったりしないでしょうか?

関連記事→【合理的にあり得ない】最終回予想!真の黒幕は諫間ではない!なら誰?
関連記事→【合理的にあり得ない】貴山は詐欺師?涼子に催眠術かけたの彼だよね?
関連記事→【合理的にあり得ない】貴山の過去は家族絡み?女性が苦手も関係か
関連記事→合理的にあり得ない 演出が古い?コンフィデンスマンJPに似てる説も

西田は結婚が亡くなったと言っていましたが、元婚約者は「結婚は今はやめた方がいい」と言っていました。これって、結婚をやめるつもりはなかったのではないでしょうか?

むしろ、相原の悪事を突き止めるために独自に調査していて、西田を巻き込まないためにあえてそう言ってた可能性もありますよね。元婚約者が犯人、十分あり得ます。

いずれにしても、2週連続で天海祐希vs水野美紀が見られて嬉しいです。

「合理的にあり得ない」ここからさらに面白くなりそうです。

「合理的にあり得ない」、最終回まで目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク