スポンサーリンク
スポンサーリンク

【下剋上球児】教員免許なくても監督はできる!でも犯罪だよね…

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「下剋上球児」。10月22日に2話が放送されました。

1話で南雲(鈴木亮平)に秘密があることを匂わせていましたが、2話で早くも秘密が判明。なんと南雲は教員免許を持っていませんでした。

山住(黒木華)の「犯罪では?」はガチでしたね。。

ここからどうなるのでしょうか?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「下剋上球児」教員免許ない南雲の今後は

教員免許を持っていなかった南雲。教員採用試験には合格していたものの、大学の単位が足りず免許を取れなかったとのこと。

さらに、教員免許を偽造していたというのですから驚きですね。

関連記事→【下剋上球児】校長は南雲の秘密を知ってる?民間採用もカギか
関連記事→【下剋上球児】南雲の秘密とは?犯罪を犯してる?奥さんも訳ありか

これが原因で教師を辞め監督も辞退しようと決めた南雲。確かに今の状況で子供たちに「教える」資格がないのは事実でしょう。

ただ、野球の監督は教員免許がなくてもできます。とはいえ、教員免許を持っていないにも関わらず教壇に立っていたこと。そして教員免許を偽装していたと言うのは立派な犯罪ですので、普通に監督を続けるわけにもいきませんよね。。

このまま黙っていたら、事情を知っている山住も事実上共犯者となってしまいます。

それでも監督を続けることにはなるのでしょうけども。。

「下剋上球児」は、あくま三重県立越山高校ので野球部を強くするという物語ですが、それだけでは模様。ここからどうなっていくか楽しみですね。

「下剋上球児」、3話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク