スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Reリベンジ】陽月が怪しい理由!マチアプで海斗と出会ったのは計画的?

スポンサーリンク

2024年春ドラマ「Reリベンジ」。4月12日に1話が放送されました。

こちらは、大病院を舞台に主人公・天堂海斗(赤楚衛二)が権力争いに対峙する作品。「白い巨塔」を彷彿とさせますね。

一方、海斗の父・智信(光石研)は何者かによって殺害されました。この犯人探しもありますよね。

そんな中、1話で注目されたのが芳根京子さん演じる海斗の恋人・朝比奈陽月。色々とワケアリな感じがします。

ということで、陽月の怪しい部分をみていきましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「Reリベンジ」マチアプで海斗と出会った陽月

陽月は、「天堂記念病院」の小児科で働く看護師。海斗との交際期間は2年で、そろそろ将来を見据えたいと思っています。

そんな二人ですが、マッチングアプリで知り合ったのだとか。現代はマチアプで知り合って結婚することも珍しくありませんが、ミステリー系ドラマの中でってなるとちょっと怪しいですよね。

また、陽月は何者かと電話をしていました。しかも、電話の相手に「お世話になりました」と言っており、お金を振り込んだ模様。振り込んだ相手が誰か気になりますね。

この謎の電話と海斗が関係しているのだとしたら、陽月は海斗と意図的に近づくためにマチアプの人に協力してもらったとか…?その報酬としてお金を振り込んだ可能性はあるでしょう。

うーん、やはり陽月はワケアリな気がしますね。。

関連記事→【リベンジ(ドラマ)】紗耶も敵?木谷景子を疑ったのが気になる
関連記事→【Reリベンジ】犯人は秘書の高村?出棺にいなかったのが気になる…
関連記事→【Reリベンジ】大友は海斗と兄弟?実は味方?陽月とのキスの真相も

現状、かなり怪しいと思われる陽月。ではなぜ、海斗に近づいたのでしょうか?




妹のことで海斗を利用してる?

陽月の妹は、心臓疾患があります。また、海斗も幼少期の心臓手術を受けており、海斗の父・智信(光石研)は息子の経験をきっかけに心臓外科のプロジェクトを進めていました。

これって偶然ではないですよね。妹のことで海斗を利用しようとしているのではないでしょうか…?

海斗を自分の家族に会わせようとしているのも、一刻でもはやく妹の手術を成功させたいからなのではないかと思います。

もしそうなら、一応妹のことを考えているいい姉という見方もできますが。。でも、海斗への愛情はなさそうですね。もっとも海斗への愛は1話の時点であまり感じられませんでしたし。

価値観の違いはあれど、海斗の事情に寄り添うとしていなかったのも気になりました。

「Reリベンジ」、1話とても面白かったです。ここからさらに面白くなりそうですし、考察が盛り上がりそうですね。

「Reリベンジ」、2話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク