2023年夏ドラマ「転職の魔王様」。7月17日に1話が放送されました。
1話ではパワハラが原因で3年たらずで会社を辞めた未谷千晴(小芝風花)の再就職のサポートをキャリアアドバイザー・来栖嵐(成田凌)が担当し…というところから物語がスタート。来栖は未谷に厳しい言葉をかけつつも、彼女の人生を本気で考えていました。
気になるのはやはり来栖の左足ですよね。なぜ、不自由になってしまったのでしょうか?
出典:https://twitter.com/
「転職の魔王様」来栖もパワハラ被害に遭っていた?
来栖は元エリート商社マンでした。しかし、「シェパード・キャリア」の凄腕キャリアアドバイザーとして働いています。
元々エリート商社マンだった彼が転職したのは引っかかりますよね。その上、左足が不自由となればそれが転職に関係していると考えるのが自然でしょう。
関連記事→【転職の魔王様】来栖は交通事故の被害者?加害者と知り合いだった説
関連記事→【転職の魔王様】未谷と来栖は3年前どこで会ってた?2人の関係は
1話で来栖は未谷のパワハラ問題に真剣に向き合いました。このことから、来栖も前職でパワハラ被害に遭っていたので社内でしょうか?
だとしたら、来栖がパワハラを許せないのも納得できますよね。
左足が不自由なのは自殺未遂が原因か
このようにパワハラ被害に遭った来栖は、パワハラが原因で自殺を図ったのではないでしょうか。そこで、左足が不自由となってしまった。
「殺したい」と言われ「どうぞご勝手に」と動じない様子を見せていましたが、これも自身の自殺未遂と関係しているのかもしれません。
いずれにしても、来栖の左足が不自由という設定は今後の物語のカギとなるでしょう。
「転職の魔王様」、これからもっと面白くなりそうですね。
「転職の魔王様」、2話以降にも注目です!