スポンサーリンク
スポンサーリンク

【トクメイ】クレープ落とす演出は必要?もったいないんだが…

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「トクメイ」。10月23日に2話が放送されました。

「脅迫者X」の正体が気になる中、とある演出が気になると話題に。それは、円(橋本環奈)がクレープを落とす演出です。

1話、2話と連続でクレープを落とすシーンが出てきましたが…これって毎週出てくるのでしょうか?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「トクメイ」クレープ落とす演出は必要?

円がクレープを落とすシーン。1話では湯川(沢村一樹)を追いかけようとして、2話では残業が100時間を超えてると知り驚いてクレープを落としました。

経費削減!と言ってるわりにこの演出があることに違和感を感じている視聴者が多いようですね。

関連記事→【トクメイ】公務員なのにリストラってどういうこと?異動とかでは…?
関連記事→【トクメイ】円は脅迫者X?潜入してる?月村や須賀課長も怪しいけど…

ドラマとはいえ、クレープがもったいない気がします。捜査に無駄なお金をかけるのがもったいないと主張してる円ですが、クレープはどうなのでしょうか…苦笑

「トクメイ」は全体的にはコメディー。故にクレープを落とすのもネタ的シーンだとは思いますが、食べ物を粗末にするのはノー。クレープを落とす演出は、控えた方がいいかもしれませんね。

ただ、基本的にはコミカルさとシリアスさのバランスが絶妙ですので、「トクメイ」3話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク