スポンサーリンク
スポンサーリンク

【トクメイ】公務員なのにリストラってどういうこと?異動とかでは…?

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「トクメイ」。11月6日に4話が放送されました。

「脅迫者X」説もあった円(橋本環奈)でしたが、実は経費削減の他にXを特定する特命を受けていた円(橋本環奈)。やはり、xはほかにいいるようですね。

そんな中、経費削減できなければ万町署が統廃合される話が浮上しました。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「トクメイ」公務員でリストラとは?

「万町署が統廃合されたら、リストラする」。円は、上からそう言われてしまいました。

これは、万町署ピンチですね。。

…いや、ちょっと待て。そもそも刑事ですよね?つまり公務員ですよね…??

公務員ならリストラむりじゃね??

もちろん、何かやらかして懲戒免職とかはあるでしょう。ですが、少なくともお金の事情でリストラはありません。

関連記事→【トクメイ】クレープ落とす演出は必要?もったいないんだが…
関連記事→【トクメイ】円は脅迫者X?潜入してる?月村や須賀課長も怪しいけど…

あるとすれば、田舎の交番勤務とかですよね。

まあでも、万町署がピンチなのは事実。これまで以上に円のチェックが厳しくなりそうですね。

「トクメイ」は全体的にはコメディー。故にクレープを落とすのもネタ的シーンだとは思いますが、食べ物を粗末にするのはノー。クレープを落とす演出は、控えた方がいいかもしれませんね。

ただ、基本的にはコミカルさとシリアスさのバランスが絶妙ですので、「トクメイ」5話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク