スポンサーリンク
スポンサーリンク

【トクメイ】円は脅迫者X?潜入してる?月村や須賀課長も怪しいけど…

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「トクメイ」。10月16日に1話が放送されました。

「トクメイ」は、「経費」から事件解決の糸口を見つける新しい警察エンターテインメント。全体的にコミカルな作りですが、1話の終盤では円(橋本環奈)に裏の顔があるような演出がありました。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「トクメイ」円が脅迫者X?

横領などをしてきた警察が脅迫をされ、要求に応じないと告発される制裁を受けるという事件が連続して発生。その犯人は、「脅迫者X」とされています。

1話のラストでは、その「脅迫者X」が円であるようなシーンがありました。

確かに円は無駄な経費を削減しようとしています。そういう意味では、「脅迫者X」と通じる部分があるのは事実。しかも、「脅迫者X」の口調が女性っぽかったので円が怪しいのでは?という声もありました。

関連記事→【トクメイ】公務員なのにリストラってどういうこと?異動とかでは…?
関連記事→【トクメイ】クレープ落とす演出は必要?もったいないんだが…

ただ、こんなわかりやすい感じにするでしょうか?

湯川班に脅迫者Xがいるとみて、潜入してるという可能性もありますね。

もし湯川班に脅迫者Xがいるとしたら月村あたりですかね。須賀課長も怪しい気はしますが。。

「トクメイ」、コミカルさとシリアスさのバランスが絶妙ですね。2話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク