2024年冬ドラマ「となりのナースエイド」。2月28日に8話が放送されました。
8話では、唯(成海璃子)がシムネスに興味を持ち、調べていくうちに火神にたどり着いたこと、「人体実験では?」と訴えた唯を猿田(小手伸也)が警戒したことが判明。
しかし、猿田にはアリバイがありました。
そんな中、火神教授が教授室で血を吐き倒れるという衝撃的な展開に…!
出典:https://twitter.com/
「となりのナースエイド」火神教授もシネムス?
オームス適応訓練を計画していた火神教授。澪(川栄李奈)にも受けてほしいと告げます。
そんな火神教授でしたが、8話では度々咳き込んでおりラストではついに血を吐いて倒れてしまいました。
これってもはや火神教授もシネムスなのでは…?
シネムスとは、病気はがんの一種。全身にがんが同時多発する特異なものであり、架空のウイルス感染症も併発するドラマ内だけに登場する架空の病気です。これオームストは直すためのもの。もし火神教授がシネムスならオームス適応訓練を計画していたのも納得ですね。
小夜子(永瀬ゆずな)の命よりもオームスを優先しようとした火神教授。彼にとってオームスがそれだけ大事かわかりました。彼の話に嘘はない気がしています。
唯を殺害した真犯人が火神教授なら、動機はもはやわかりきってることになりますよね。ここまでわかった以上、火神教授は唯の事件には関与していないのではないでしょうか?
「となりのナースエイド」、サスペンス要素もあり面白いです。真犯人は…?
「となりのナースエイド」、最終回まで目が離せません!
当サイトでは「となりのナースエイド」に関する記事が他にもあります。以下に表示されている記事タイトルをクリックして頂くと読めますので、興味のある方はチェックして頂けたらと思います!