スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラストマン最終回予想!泉はなぜ狙われた?黒幕は弓塚以外にもいる説

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「ラストマン」。6月25日に遂に最終回を迎えます。

6月18日放送の9話では、泉(永瀬廉)が元捜査一課長の山藤(金田明夫)に刺され心肺停止になるというショッキングな展開に…!

事件の黒幕は弓塚(石橋蓮司)とされていますが…本当に黒幕は弓塚のみでしょうか?また、山藤はなぜ泉を狙ったのかも気になります。

という事で、今回はそれらの考察並びに「ラストマン」最終回予想をします。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「ラストマン」最終回予想!泉はなぜ狙われた?

まず、泉を刺したのは山藤で間違いありません。現時点で黒幕は弓塚とされているため、普通に考えたら山藤は弓塚の指示で泉を刺したことになりますよね。

しかし、弓塚からの指示で泉を刺したとはちょっと考えにくいですよね。なぜなら弓塚にとって泉は孫。それに泉が警察庁長官になるのを楽しみにしていたはず。

泉を狙う動機がわかりません。

となると、泉を狙ったのは山藤の独断、もしくは黒幕(というか、真の黒幕?)が他にいることになりますよね。

関連記事→【ラストマン】皆実と心太朗の兄弟設定に驚愕!福山雅治は要潤のが似てる説
関連記事→【ラストマン】皆実と心太朗は異父兄弟?鎌田が自供した理由も
関連記事→【ラストマン】泉きゅんは助かるよね?予断許さない状態が気になる
関連記事→【ラストマン】山藤さん真犯人説!事件について何か知ってるよね?
関連記事→【ラストマン】⼼太朗の父は冤罪?護道家が罪をなすりつけた可能性も
関連記事→【ラストマン】面白いと評判!福山雅治&大泉洋のアドリブも最高

弓塚が事件に関与していることは間違いないでしょう。しかし、黒幕は他にもいる、もしくは弓塚ではないと考えた方が自然ではないでしょうか。

黒幕が護道清二(寺尾聰)と言う可能性もゼロではありません。ただ、どちらの場合でも泉には辛い展開ですよね。心太朗(大泉洋)にとってもですが。。

山藤の独断だとすれば、泉が孫とわかっていなかった可能性も考えられますね。山藤亡き今、彼がなぜ泉を狙ったのかわかりませんが、どこかでその謎が解けてほしいです。とりあえず、泉を狙ったのは弓塚ではないと予想します。

「ラストマン」もいよいよ残すところあと1回。ついに事件の真相がわかりますね。泉を狙った理由は予想つかない部分もありますが、とにかく泉には助かってほしいです。

「ラストマン」、最終回まで目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク