2026年春ドラマ「田鎖ブラザーズ」。5月22日に放送された6話では、もっちゃんの母・カル(三谷侑未)が登場しました。
カルは辛島金属工場で家政婦をしていたとのこと。1話の時点から怪しいと言われていたもっちゃん(山中崇)でしたが、やはり工場と深い関係があったようです。
そんな中特に視聴者から注目されたのが工場長の妻・ふみ(仙道敦子)がもっちゃんの耳元で何かを囁いたシーン。
一体何を囁いたのでしょうか?
出典:https://x.com/
「田鎖ブラザーズ」ふみはもっちゃんに何と囁いた?
カルが辛島金属工場で家政婦をしていた以上、もっちゃんも工場と何らかの関係があったことは間違いありません。しかし、重要なのはふみがカルに何を囁いたのか。そしてその内容がもっちゃん自身とどれだけの関係があったのかです。
その内容によってはもっちゃんの犯人の可能性がさらに濃厚となるでしょう。
ふみはもっちゃんに何を囁いたのかを考察してみます。
脅されている?
ふみがもっちゃんに囁いた具体的な内容はやはり現時点ではわかりません。ただその様子からは何か釘を刺しているような印象もありました。
だとすると、もっちゃんは何か脅されている可能性が考えられます。
もっちゃんは犯人ではない?
もっちゃんがおⅮそされている場合、やはり工場のことについて何か知っている可能性は高まるでしょう。真(岡田将生)や稔(染谷将太)にい言えていないことがまだあるのかもしれません。
一方、ふみに脅されているとすればもっちゃんが真たちの両親を殺害した犯人である可能性はかなり薄まります。これまで怪しく見えていたのは真たちに隠していることがあるからなのでしょうが、犯人ということではないのかもしれませんね。
関連記事→【田鎖ブラザーズ】先生は誰?晴子の可能性もある…?
関連記事→【田鎖ブラザーズ】津田を殺したのはもっちゃん?病院にいたのは怪しすぎるが…
関連記事→【田鎖ブラザーズ】小池係長も怪しい?津田は本当にアリバイあったのか
関連記事→【田鎖ブラザーズ】宮藤詩織の母が晴子?雰囲気が似てるが…
関連記事→【田鎖ブラザーズ】犯人は中華のおっちゃん?豹変する可能性も
考察要素も多い「田鎖ブラザーズ」。先生が田鎖兄弟両親殺害の事件にも繋がってくる可能性もありそうです。
「田鎖ブラザーズ」、7話以降も目が離せません!
