2024年1月クールドラマ「さよならマエストロ」。2月4日に4話が放送されました。
志帆(石田ゆり子)にプロポーズをした人間が晴見フィルハーモニーの中にいると知った俊平(西島秀俊)。演奏に乱れが出たらそいつが相手とカフェ「うたカフェ二朗」の店主・小村(西田敏行)から聞くと、演奏中に怪しい人物を凝視しました。
実際にプロポーズをした古谷悟史(玉山鉄二)は何とか失敗しないよう頑張りますが…。
出典:https://twitter.com/
「さよならマエストロ」4話ラストがコント?
志帆(石田ゆり子)にプロポーズをした古谷は失敗しないよう必死に演奏。最初はいつもよりもご機嫌に演奏できていましたが、あと少しというところで油断してしまいました。
古谷が演奏を失敗すると、彼を凝視する俊平。古谷もまた俊平にビビりまくってしまいます。
その2人の表情が実にコミカルでしたね。
まるで、コントのようになりしかもそこで4話が終了。本来、感動的な演奏シーンがまさかこんな面白くなるとは…笑
関連記事→さよならマエストロ 5年前の出来事それだけ?響はなぜ決勝を棄権した?
関連記事→【さよならマエストロ】俊平は病気で亡くなる?さよならの意味を考察
関連記事→【さよならマエストロ】芦田愛菜の貫禄がすごい!バイオリン弾く姿に感服
これには思わず笑ってしまった視聴者が多数のようでしたw
玉山鉄二のイメチェンも話題に
西島さんの演技も素晴らしいのですが、古谷を演じている玉山鉄二さんにも注目が集まりました。玉山鉄二さんといえば、かつてはイケメン俳優として多くの作品に出演した方。
もちろん、現在もかっこいいですが演じる役どころはすっかり変わりましたよね。イメチェンに成功した役者の1人と言えるでしょう。
玉山さん演じる古谷、とてもいい味出していて素晴らしいです!
「さよならマエストロ」、コミカルとシリアスのバランスも絶妙で面白いです。
「さよならマエストロ」、5話以降の展開にも注目です!