スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新空港占拠 考察】山猫は武蔵兄?獣の標的なら悪人なのか…

スポンサーリンク

2024年冬ドラマ「新空港占拠」。2023年放送の「大病院占拠」の続編です。

2月3日放送の4話では、「大病院占拠」から登場している和泉さくら(ソニン)が殺人容疑を賭けられ話題に。

一方、物語のキーマンであると思われる「山猫」の正体についても考察が盛り上がりました。

果たして、山猫は誰なのでしょうか?考察してみましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「新空港占拠」考察 山猫は武蔵兄?

山猫が何者かについて、4話時点では詳しく明かされていません。ただ、川越の供述の限りでは、川越署長に丹波妻の殺害を命令した北見は山猫に支配されていた可能性があります。

北見ら獣が標的にしている人間のトップにいる人物が山猫ということも考えられますよね。

関連記事→【新空港占拠】犬は岩槻?むしろ真の山猫の可能性もあるよね…
関連記事→【新空港占拠】大河って百花の弟だよね?裕子を拉致する理由は…?
関連記事→【新空港占拠】和泉の鞄に犬のお面を入れたのは本庄?警察に獣がいるか
関連記事→【新空港占拠】本庄も獣の仲間?地元の神社で事件が起きたってことは…
関連記事→【新空港占拠 考察】ジェシーは公安の潜入捜査官?敵か味方か気になる
関連記事→【新空港占拠 考察】和泉はハメられた?まさか山猫ではないよね…

だとすると、山猫は相当な悪人である可能性が極めて高くなります。ですが、その山猫が疾走した武蔵兄ってことも考えられますよね?

山猫=武蔵兄なら、獣が二葉や三郎を巻き込むのも自然ではあります。三郎からしたらそれこそ「嘘だろ!?」展開ですよねw

「新空港占拠」、「大病院占拠」に続き面白いです。「大病院占拠」は考察が盛り上がりましたが、今回も考察が盛り上がっていますね。

果たして、山猫は武蔵兄なのでしょうか?

「新空港占拠」、5話以降も楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク