スポンサーリンク
スポンサーリンク

津田健次郎の結婚相手は誰?いつ知り合った?子供の年齢や学校も

スポンサーリンク

テレビドラマ、映画、舞台など多方面で活躍中の津田健次郎さん。その低音ボイスがとても魅力的ですね。

そんな津田さんですが、2020年に結婚していたことが判明。一部週刊誌で津田の結婚に関する記事が掲載されたことを受け、急遽公表する形となったのです。

津田さんの結婚相手、一体誰なのでしょうか?

今回は、津田健次郎さんの結婚相手や馴れ初め、子供の年齢などについてみていきましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

津田健次郎の結婚相手は?

津田さんの結婚相手は、一般女性です。とはいっても、舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会ったとのことですので、元役者さんか舞台関連のお仕事の方だった可能性が高そうですね。

現在はすでに引退しているため、一般女性としているのかもしれません。もしかしたら、津田さんとの結婚を機に引退したということもあるでしょう。

ただ、あくまで一般女性として結婚を公表したため、お名前や年齢も不明です。週刊誌にツーショットが掲載された際も、奥さんは顔が見えない状態でした。

ですが、週刊誌に載っていた写真を見る限りでは津田さんと同じくらいの身長でした。スタイルもいいのではないでしょうか?

奥さんは、津田さんが売れなかった頃からずっと支えていたそうです。詳しくは後述しますが、津田さんの苦労時代を共にし、ようやく津田さんがこの世界で有名になり始めた頃に結婚を決めたのかもしれませんね。

津田さんは元々映画監督を志していましたが、大学3年生の時に俳優業にも興味を持ち、劇団の養成所に入っています。ですが、卒業後に劇団員にはなれませんでした。

そのため、アルバイトなどもしながら苦労していたそうです。

今やかなりの売れっ子となっているだけに、そんな苦労エピソードがあったなんてちょっと驚きですね。

それまでずっと待っていた奥さんも、そして見事役者として売れて結婚を決めた津田さんもとても素敵です!



いつ知り合った?

結婚を公表したのは2020年ですが、結婚した時期についてははっきりと公言していません。ですが、2020年の週刊誌のインタビューでは「結婚をしてすでに15年以上経っている」と話していました。

よって、2000年~2005年あたりに結婚をされたのではないでしょうか?

そのころ津田さんは、30歳前後。ちょうど「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」や「テニスの王子様」など人気作で主要キャラの声を演じブレイクした時期でもあります。

やはり、売れてきて結婚を決めた可能性が高そうですね。

結婚を公表しなかった理由

ところで、津田さんはなぜ結婚を公表しなかったのでしょうか?

それは、結婚直後に身の危険を感じることがあったことが原因だといいます。何しろ、生活の安全を脅かされる文書が届く事が頻繁にあったとのこと。

いくらお相手が一般人になったとはいえ、結婚直後は津田さん自身がブレイクした時期。

結婚にショックを受けて襲撃してくるファンやマスコミが押し寄せてきてもおかしくありません。このようなことから公表しない方がいいと判断したのかもしれないですね。

ご自身の役者人生を守るため、そして奥さんお身を守るための賢明な判断だったといえるでしょう。



子供の年齢は?

出典:https://twitter.com/

結婚を公表できない事態に見舞われてしまった津田さんですが、奥さんとの間に子供も誕生しました。子供は2人いて、息子さんと娘さんが1人ずつです。

前述したような事情から子供の年齢や名前などはわかっていません。ですが、子供が生まれたのは結婚直後ではなく結婚してしばらく経ってからだったそう。

また、2020年の週刊誌の記事では、「子供は2人いて賑やか」と近所の人が答えているのが載っていました。この文章からすると、子供はまだ小さく小学生ぐらいの可能性も考えられますね。

津田さんは2024年現在52歳ですので、記事が出た2020年は48歳。その当時子供が小学生ぐらいだとすれば、現在の子供の年齢は10歳前後でしょうか?

こうなると、通っている学校も気になりますがもちろんそこも非公開です。

ちなみに、津田さんの作品を家族で見ることはないのだとか。しかし、家族仲はとてもいいそうです。

一緒に見ることはなくても奥さんは陰でこっそり津田さんの作品を見ていそうですね。



まとめ

今回は、津田健次郎さんの結婚相手やいつ知り合ったのか?、子供の年齢などについてまとめました。

謎なイメージの強い津田さんですが、プライベートでは家族を支える1人の男性のようです。悪役を演じることも多いため、そのギャップもまた素敵ですね。

今後の津田さんの活躍にも期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク