スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新空港占拠】青鬼の通話相手は本庄?大河の安否も気になる

スポンサーリンク

2024年冬ドラマ「新空港占拠」。3月16日に最終回を迎えました。

山猫の正体は、武蔵の姉・二葉(奥貫薫)でしたね。予想はしていたものの、三郎(櫻井翔)にとってはつらい展開となりました。

なんとか二葉の自殺は阻止できましたが、最終回ラストでは青鬼(菊池風磨)が脱走!

どうやら何者かが手助けしたようですが…いったい誰が青鬼と繋がっているのでしょうか?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「新空港占拠」青鬼の通話相手は?

脱走した青鬼は何者かと電話しており「ありがとうございました。」と相手に伝えていました。おそらく、通話の相手が青鬼の脱走に協力したのでしょう。

また、青鬼は脱走の際、本庄(瀧内公美)の格好をしていました。そのため、最初は本庄かと思いましたね。

ということは…青鬼の脱走に協力していたのは本庄でしょうか?

元々、本庄は獣側では?という考察もありましたし、怪しいですよね。本庄は百首事件が起きた場所が地元だったようなので、てっきり今回何らかの形で関係していると思っていました。

結局今回は無関係でしたが、やはり裏があるのかもしれません。

ま、もはや誰が裏切っていてもおかしくはありませんが…笑




大河は助かった?

最終回でもう一つ気になったのが大河(ジェシー)の安否です。大河は裕子を殺害しようとしていましたが、悠月(高橋メアリージュン)に撃たれます。

そのまま倒れてしまったものの、彼がその後どうなったかはわかりません。

限りなく亡くなったような演出でしたが、霊安室にいるとかそういう描写はなかったので、亡くなったとは言い切れませんよね?

もし続編があるとしたら、大河が助かったから悠月の刑も軽くなったとかあるかも…?

「新空港占拠」、「大病院占拠」に続き面白かったです。「大病院占拠」は考察が盛り上がりましたが、今回も考察が盛り上がりましたね!

「大病院占拠」「新空港占拠」、次はどこを占拠するのでしょうか?続編が実現したら、三郎は脱走した青鬼と再び対立するのでしょうか?

当サイトでは「新空港占拠」に関する記事が他にもあります。以下に表示されている記事タイトルをクリックして頂くと読めますので、興味のある方はチェックして頂けたらと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク