スポンサーリンク
スポンサーリンク

【VIVANT】太田のバックにいるのは山本?黒幕ではないはず

スポンサーリンク

2023年夏ドラマ「VIVANT」。7月30日に3話が放送されました。

何とか日本へ帰ってきた乃木(堺雅人)たちは、システムを改ざんして誤送金を仕組んだ人物が財務の太田(飯沼愛)だと突き止めます。

太田、なんか絡んでそうな予感はしていましたがまさか乃木をハメた張本人とは…!

いやでも、このまま太田が黒幕なのでしょうか?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「VIVANT」太田のバックに誰かいる?

太田がシステムを改ざんして乃木をハメたとしても、バックに誰かいそうですよね。太田が黒幕ということはないと思いますし、誰かの指示でやっただけの可能性が高そうです。

むしろ、太田は黒幕の狙いを知らない可能性もあるでしょう。なんなら、黒幕がシステムで太田の顔に変えた可能性だって考えられます。だとしたら、太田自身もまた黒幕にハメられたことになりますね。

関連記事→【VIVANT】ベキは縄を切った?乃木が別班を裏切っていなかったなら…
関連記事→【VIVANT】ジャミーンが野崎に懐かない理由は?まさかの悪人説か
関連記事→【VIVANT】別班の仲間は本当に亡くなった?黒須だけ急所外した理由は
関連記事→VIVANT別班8人説!あと1人は新庄か鈴木?尾行失敗や舌打ちがヒントなら…
関連記事→【VIVANT】薫とジャミーンもテント?奇跡の少女と赤いコートの正体
関連記事→【VIVANT】テントは悪の組織ではない?ノゴーン・ベキが元警視庁なら…
関連記事→【VIVANT】テントのリーダーは薫か役所広司?ドラムではないよね?
関連記事→【VIVANT】薫は助かる?ラクダから落ちてしまったけど…
関連記事→【VIVANT】黒幕はもう1人の乃木?二重人格ならあり得るよね

もし太田が実際にシステムを変えて乃木をハメたのだとしたら、誰に支持をされたのでしょうか。やはりどうしても山本(迫田孝也)が怪しいですよね。

3話では乃木達に協力してくれた山本でしたが、何か裏がある気がしてなりません。なんなら3話の時点で裏切るとすら思ってましたw

太田のバックにいるのが山本と言う可能性は十分あり得ると思います。

とはいえ、山本が黒幕ともちょっと考えにくいですね。仮に太田に指示をしたのが山本だったとしても山本のバックにはさらに誰かいそうです。

それは長野専務(小日向文世)あたりでしょうか。でも長野は怪しすぎて逆に違う気も。。

「VIVANT」、まだまだ謎な部分がありますが考察も盛り上がりそうですね。

「VIVANT」、最終回まで目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク