スポンサーリンク
スポンサーリンク

【VIVANT】ベキ生きてるよね?乃木が言ったことわざの意味とは

スポンサーリンク

2023年夏ドラマ「VIVANT」。9月17日に最終回を迎えました。

ベキ(役所広司)の最終目標は、やはり日本にあったことを知った乃木(堺雅人)。しかし、テロではなく自分たちを裏切り明美を死に追いやった黒幕への復讐。

復讐の現場にたどり着いた乃木はベキへ銃を向けたのですが。。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「VIVANT」ベキは生きてる?

ベキたちを裏切ったのは、内閣官房副長官の上原史郎(橋爪功)。上原は、乃木一家を裏切り、退避要請をした元公安の人間。それも自身のキャリアのためだけに乃木一家を裏切ったのでした。

乃木は上原を許すことはできないとしつつも、上原を殺害しようとするベキを阻止すべくベキに銃を向けます。結果、乃木により撃たれてしまったベキ。

ベキ自身、これを望んでいたというのだからまた泣けますよね。。

関連記事→VIVANT 長野専務別班説!不倫おじさんじゃない?経歴の空白がヒントか
関連記事→【VIVANT】日本のテントは薫かドラム?アディエルと繋がりあるなら…
関連記事→【VIVANT】ベキは縄を切った?乃木が別班を裏切っていなかったなら…
関連記事→【VIVANT】ジャミーンが野崎に懐かない理由は?まさかの悪人説か
関連記事→【VIVANT】別班の仲間は本当に亡くなった?黒須だけ急所外した理由は
関連記事→VIVANT別班8人説!あと1人は新庄か鈴木?尾行失敗や舌打ちがヒントなら…
関連記事→【VIVANT】薫とジャミーンもテント?奇跡の少女と赤いコートの正体
関連記事→【VIVANT】テントは悪の組織ではない?ノゴーン・ベキが元警視庁なら…
関連記事→【VIVANT】テントのリーダーは薫か役所広司?ドラムではないよね?
関連記事→【VIVANT】太田のバックにいるのは山本?黒幕ではないはず
関連記事→【VIVANT】薫は助かる?ラクダから落ちてしまったけど…
関連記事→【VIVANT】黒幕はもう1人の乃木?二重人格ならあり得るよね

ですがその後、乃木はノコルにある言葉を告げます。

「皇天親無く惟徳を是輔く」

これは、天は公平で贔屓せず、徳のある人を助けるという意味です。これってもしやベキたちは生きていると言うことではないでしょうか?

別班の仲間を撃つ際に急所を外したように、今回もあえて外した可能性は十分考えられます。

2年後に続編も決定していますので、そこでベキの安否も判明するかもしれませんね。

「VIVANT」、とても壮大で見応え十分でした。

「VIVANT」、また2年後…!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク