スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ドクターチョコレート】なぜ奥泉エンド?Teacherとの恋愛要素は不要か

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「ドクターチョコレート」。6月24日に最終回を迎えました。

最終回では、“め様”の正体がついに判明。“め様”は、寺島葵(安達祐実)の友人・北澤睦美(香椎由宇)でしたね。すべての終え、チョコレートカンパニーは解散。

2年後、Teacherと唯(白山乃愛)は海外で医者を続けてましたが、そこにTeacherから連絡をもらった奥泉(西野七瀬)が現れます。で、奥泉とちょっといい感じになりそうな雰囲気で終わりましたが。。

え、奥泉エンド?

多くの視聴者がそう感じたのではないでしょうか。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

奥泉エンドはいらない?「ドクターチョコレート」最終回

このように、奥泉エンドに疑問を抱いてる方が多くいらっしゃいました。奥泉にはクロ説もありましたし、まさかの奥泉エンドでしたよね。

まず、奥泉とTeacherはいつ恋愛に発展したのか問題。確かに、奥泉がTeacherに次第に惹かれていった描写はありましたし、最終回ではTeacherも奥泉に救われていたことに気づきました。

ただ、Teacherに関してはあくまで人としてであって恋愛とはちょっと違ったはず。ヒロインが唯とはいえ年齢的なことを考えれば唯より奥泉と一緒になる方が自然ですし、今後その展開も考えられなくはありません。しかし、最終回で2人の恋愛の予感をさせるのはちょっと強引だった気もしますね。

少なくとも「ドクターチョコレート」のヒロインは、奥泉というより唯。teacherの隣には唯がいいと思う視聴者がいても不思議ではないと思います。

関連記事→ドクターチョコレート最終回予想!め様の動機は?寺島葵への逆恨みか
関連記事→ドクターチョコレート 北澤先生の奥さんも事件に関与?ノートPC閉めた理由は
関連記事→【ドクターチョコレート】奥泉は本当に記事を書いた?め組説を考察
関連記事→ドクターチョコレート 爆発に奥泉も関与してる?西野七瀬またクロか
関連記事→ドクターチョコレート 犯人のタトゥーもシール?出川シロでいいんだよね?
関連記事→ドクターチョコレート 出川は組織から逃げてきた?野田にタトゥー見せた理由
関連記事→ドクターチョコレート お母さんの研究も関与?タトゥーのDNAの関係は
関連記事→ドクターチョコレート 黒幕は出川の他にいる?複数人で侵入した可能性

今は難しくても、10年後くらいに唯と一緒になるでもいいし、唯が普通の女の子として生活を送る描写があってもよかったかもしれません。まあ、前者の場合いきなり10年後とかはさすがに最終回にしては飛び過ぎてますけどね。となると、やはり恋愛予想は不要だったかも。。

色々書きましたが、全体的にはすっきりとした終わり方だったと思います。事件で特にもやっとした部分もありませんでしたし。

「ドクターチョコレート」、3か月間ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク