スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターチョコレート最終回予想!め様の動機は?寺島葵への逆恨みか

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「ドクターチョコレート」。6月24日にいよいよ最終回を迎えます。

17日放送の9話では、ついに「め様」の正体が判明。「め様」の正体は、殺された寺島葵(安達祐実)の友人・北澤睦美(香椎由宇)でした。

北澤先生の奥さんが事件に関与していたのは予想通りでしたが、動機も気になりますね。

今回はその動機も含め、「ドクターチョコレート」最終回予想をしていきます。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「ドクターチョコレート」最終回予想 め様の動機は?

「め様」こと北澤睦美と寺島葵は同じ研究所で働いていました。しかし、北澤睦美はリストラされていたのです。

これって、自分だけリストラされた腹いせから始まったことなのでしょうか…??

てっきり遺伝子に関係して組織を作ったとかだと思っていたのですが、まさか「め様」の個人的な感情で動いたという可能性もありますかね。こんな個人的な逆恨みとかで組織までできる?とは思いますが。。

関連記事→【ドクターチョコレート】なぜ奥泉エンド?Teacherとの恋愛要素は不要か
関連記事→ドクターチョコレート 北澤先生の奥さんも事件に関与?ノートPC閉めた理由は
関連記事→【ドクターチョコレート】奥泉は本当に記事を書いた?め組説を考察
関連記事→ドクターチョコレート 爆発に奥泉も関与してる?西野七瀬またクロか
関連記事→ドクターチョコレート 犯人のタトゥーもシール?出川シロでいいんだよね?
関連記事→ドクターチョコレート 出川は組織から逃げてきた?野田にタトゥー見せた理由
関連記事→ドクターチョコレート お母さんの研究も関与?タトゥーのDNAの関係は
関連記事→ドクターチョコレート 黒幕は出川の他にいる?複数人で侵入した可能性

自分だけリストラされたこと、そして寺島葵への嫉妬。こうした感情が動機だった可能性はありますね。もっといえば、寺島葵への憧れが歪んでしまったということもあるかもしれません。薄っぺらい気もしますが、動機は寺島葵への逆恨みなのでしょう。

また、最終回はTeacher(坂口健太郎)が唯(白山乃愛)の手術をするとか?

てっきり逆で唯がTeacherの手術をするのだと予想していました。これはちょっと意外でしたね。

でもTeacherにもまだ乗り越えなければいけないことがありますからね…。ここで唯の手術をして過去のトラウマを乗り越えるのではないかと予想します。

以上、今回は「ドクターチョコレート」最終回予想をしました。おそらく北澤先生は「め様」が自分の奥さんだと知らなかったのでしょう。北澤先生的には気の毒な感じになってしまうかもしれません。

しかし、決着をつけないとですよね。

「ドクターチョコレート」、最終回も楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク