スポンサーリンク
スポンサーリンク

【下剋上球児】校長は南雲の秘密を知ってる?民間採用もカギか

スポンサーリンク

2023年秋ドラマ「下剋上球児」。10月29日に3話が放送されました。

監督を辞めるつもりでいた南雲(鈴木亮平)でしたが、山住(黒木華)の独断もあり監督の横田(生瀬勝久)を隠れ蓑に副部長として指揮を執ることに。

それも夏で辞めると決めている南雲。一方、丹羽校長(小泉孝太郎)は南雲の秘密を知っているのではないかという説があります。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「下剋上球児」校長は南雲の秘密を知ってる?

南雲を引き留めようとする丹羽校長。校長は南雲をかなり信頼しているようですが、引き留めようとしているのってそれだけなのでしょうか?

もしや、南雲が教員免許を持っていないことを知っていてあえて雇ったということはないでしょうか?自分が校長になった時点で知ってしまったとか。

そもそも30代で大学入ってる時点でかなり目立ちますよね。

関連記事→【下剋上球児】教員免許なくても監督はできる!でも犯罪だよね…
関連記事→【下剋上球児】南雲の秘密とは?犯罪を犯してる?奥さんも訳ありか

もしすでに知っているのなら校長もすでに共犯。仮に知らなかったとしても校長が裏で手を回すような気がします。

それに校長は元々名古屋の進学塾で働いていましたが、民間校長として声がかかり4年前に越山高校に赴任したいわゆる民間採用です。民間採用だったのでよくわからなかったとして校長が目をつむることもできるはず。。

もちろん、外部の人間にバレたらアウトですが、校長が何か力となってくれそうですね。

「下剋上球児」は、あくま三重県立越山高校ので野球部を強くするという物語ですが、それだけでは模様。ここからどうなっていくか楽しみですね。

「下剋上球児」、4話以降も期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク