スポンサーリンク
スポンサーリンク

西島秀俊と二宮和也に確執が?不仲の真相に迫る!妻との離婚の噂も

スポンサーリンク

ドラマ『ストロベリーナイト』シリーズや『奥様は、取り扱い注意』、『真犯人フラグ』など数多くのヒット作に出演している人気俳優・西島秀俊さん。

2014年に結婚しましたが、奥さんとの離婚の噂も浮上しています。さらに、嵐の二宮和也さんと不仲説もありました。

今回は、これらの真相についてみていきましょう。

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

西島秀俊と妻・あやかさんの馴れ初め

西島さんは、2014年11月19日、結婚を発表しました。

お相手は、森あやかさんという方で、1987年8月27日生まれの35歳。西島さんが結婚発表をする7か月前にフライデーが2人の熱愛をスクープしたのですが、
そこでは、「西島さんより16歳年下で、元コンパニオン、小雪さんに似ているA子さん」と、紹介していました。

お二人が知り合ったのは、友人の紹介とのこと。いわゆる「合コン」で知り合ったということでしょう。

お二人は、出会って半年後に交際をスタート。1年後には同棲をスタートさせています。そして、3年程交際しゴールインしました。

西島さんと結婚した当時、あやかさんは自動車メーカー「日産」のギャラリーでコンパニオンをしていたようです。大学生の頃は、イベントコンパニオンとして有名であり、大学を卒業後に派遣社員として、日産自動車のコンパニオンを務めていたとか。

ダントツの人気を誇っていたのですが、2014年西島さんとの交際報道によって、日産側が社内の混乱を恐れ、彼女との契約を打ち切ったようです。

そんなあやかさんですが、私服がダサいとの噂もありました。あやかさんが西島さんの自宅から出て来た際の写真では、あやかさんは一般の方ということで目元部分が隠されていますが、この時の服装は美しいOLスタイルといった印象で、全くダサいという印象はありません。

また、ネット上に出ているあやかさんの写真もイベントコンパニオンをしているときのものばかりですので、私服姿の彼女を見ることはできませんでした。

ただ、西島さんはイケメン俳優として人気を獲得していましたので、西島さんの結婚に傷心する女性ファンが多くいたのも事実。それだけに、あやかさんは「私服がダサい」といった西島さんのファンから冷たい洗練を受けたのかもしれませんね。

西島秀俊は離婚間近?

このように、ゴールインした西島さんとあやかさんですが、離婚するのでは?という噂が出たことがあります。順風満帆な結婚生活を送っているように見受けられましたが、どうしてこのような離婚説が浮上したのでしょうか。

それは、西島さんがあやかさんに対して求めていた「結婚相手に求める7カ条」が原因だったと言われています。

その7カ条がこちら。

1.仕事のわがままは許すこと
2.映画鑑賞についてこない
3.目標を持ち、一生懸命な女性
4.いつも一緒を求めない
5.女の心情の理解を求めない
6.メール返信がなくてもOK
7.1ヶ月半会話無しでも我慢すること

この条件を見ると、かなり厳しい条件と感じる女性は多いのではないでしょうか。あまりにも厳しい条件すぎて、すぐに離婚するでしょう!と感じていた人が大多数だったようですね。

ただし、西島さんをテレビで見る限りは、この噂をくつがえすかのように幸せそうで充実した生活を送っているように感じられます。実際のところはご本人にしかわかりませんが、離婚はあくまで噂に過ぎなかった可能性も考えられるのではないでしょうか。

西島さんとあやかさんの間には、お二人のお子さんがいます。
・2016年4月長男誕生。
・2018年9月次男誕生。

お子さんの誕生においては、西島さんの所属事務所がFAXにて発表しました。ですが、お子さんのお顔や名前は公表されていません。

例の結婚の条件を目にすると西島さんは亭主関白なのではないかと感じている人は多いかもしれませんが、実は子煩悩でイクメンなのだとか。役者業で日々多忙な生活を送っていると思われる西島さんですが、家族と過ごす時間を大切にしている父の姿も大変魅力的ですね。

二宮和也との確執の真相は?

2017年公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』での共演以来、嵐・二宮和也さんとプライベートでも親交を深めてきた西島さん。ところがお二人の仲に亀裂が生じているとの情報を週刊誌『週刊女性』が報じました。

『週刊女性』の記事によると、テレビ局関係者が、「親交の深い西島秀俊さんと“距離”ができてしまっているんです。ここ最近は、会うことはもちろん、連絡もとっていないといいます」と明かしています。

二宮さんと西島さんの自宅は、「目と鼻の先にある“お隣さん”」だと今年1月に『女性セブン』に報じられており、二宮さんの妻で元フリーアナウンサー・Aさんの第1子妊娠が発覚後には、二宮さんとAさんが西島さん夫妻に様々なことを相談。アドバイスをもらいながらベビーグッズを用意するなど、家族ぐるみの付き合いをしているとか。

また、二宮さんが昨年の元日に“極秘挙式”を挙げる計画を立てた際、招待客の中には西島さんの名前もあったと言われており、二宮さんと西島さんは非常に密な関係にあったとされていました。

そんなお二人の関係に亀裂が生じた理由について、西島さんの知人は以下のようにコメント。

「西島さんは、自分の私生活が表に出ることを嫌がっているんです。昨年、『週刊文春』で二宮さんが元日に結婚式を計画し、西島さんを招待していることが報じられ、西島さんへの直撃取材まで行われました。西島さんはそれが不快だったのか、周囲に『こんなふうに週刊誌に名前が出るのはイヤだ』と漏らしていますよ。内心、『巻き添えになるのは困る』という思いなのでは」

また、二宮さんにも距離を取りたくなる事情があるといい、「娘さんが生まれてから、人付き合いに慎重になっているんです。彼はお子さんが無事に生まれてから発表したかったそうですが、一部のメディアで奥さんが妊娠していることが報じられた。限られた人にしか伝えていなかったのに情報が漏れてしまい、疑心暗鬼になっているようです」と、芸能プロダクション関係者が語っています。

実際に、二宮さんが最近少し壁を作っている様子だそうで、「仕事仲間に家族のことを話さないんです。TOKIOの国分太一さんやV6の井ノ原快彦さんなど、結婚したジャニーズの中には、仲のいいスタッフと子育ての話をする人もいるのですが、二宮さんは徹底して明かさない。自分の家族のことは、どんなに仲のいい人にも秘密にしておきたいのかもしれませんね」とも語っていました。

このように、二宮さんと西島さんの関係に亀裂が生じているとの情報が報道されている一方、ネット上では、「環境が変われば、付き合いも変わる」「4月にニノの番組に番宣に出た時に距離感ある感じはしなかったけどね」など、関係の変化を重く受け止めていないコメントや不仲説を否定するコメントも上がっています。

その時の『ニノさん』では、「仲は良いです」と答えており、お互いを「カズ」「ヒデ坊」と呼び合う仲だということも明かしていました。

少なくとも、元々は親しかった西島さんと二宮さん。もし関係に亀裂が生じてしまっていたとしても、時間が経てば元の関係に戻る可能性もありますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク