スポンサーリンク
スポンサーリンク

不適切にもほどがある 不登校Sくんはエモケン?クドカンがモチーフだよねw

スポンサーリンク

2024年冬ドラマ「不適切にもほどがある」。3月1日に6話が放送されました。

6話では、かつて人気作を次々と生み出したという脚本家・江面賢太郎が登場。また、ラストではキヨシ(坂元愛登)が昭和の方で不登校Sくんと接触。

この2人、物語のキーマンとなりそうですよね…?

出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

「不適切にもほどがある」不登校Sくんはキーマン?

6話で登場した脚本家・江面賢太郎(池田成志)は、1990年代後半から2000年代初頭、若者から絶大な支持を受けた脚本家。通称「エモケン」です。

「昔話しちゃダメですか?」というテーマでエモケンの作品なども出てきました。

一方、昭和にタイムスリップしているキヨシは転校してきた不登校Sくんと接触。不登校Sくんについて多くは語られていませんが、この不登校Sくんって後のエモケンなのではないでしょうか?

だとしたら、彼はキーマンとなりそうですね!

「不適切にもほどがある」市郎の運命は?

通称「エモケン」こと江面賢太郎さん。これってクドカンがモチーフですよね?笑

ついに自分自身までネタにしてしまうとは。。クドカン、恐れ入りましたw

でもキャラはさすがに違いましたね。そこまでやったら露骨すぎということでしょうかw

しかし、6話では日向坂46と思われるアイドルグループやジャニー喜多川氏の「YOU、やっちゃいなよ!」とか相変わらず小ネタ満載でしたね。特に後者はよくやれたな、と。笑

ま、マッチをモチーフにしてる時点で出てきてもおかしくはありませんでしたが。笑

「不適切にもほどがある」、コメディードラマなので考察ドラマではありませんが、考察要素もあり楽しいです。

「不適切にもほどがある」、7話以降も目が離せません!

当サイトでは「不適切にもほどがある」に関する記事が他にもあります。以下に表示されている記事タイトルをクリックして頂くと読めますので、興味のある方はチェックして頂けたらと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク