2023年夏ドラマ「VIVANT」。8月13日に5話が放送されました。
4話では別班の正体が乃木(堺雅人)であることが判明しましたが、5話では乃木の父親・ノゴーン・ベキ(役所広司)がテントのリーダーだと判明。急展開が続いていますね。
テントは日本を狙っているようですが、そもそもテントはどんな組織なのでしょうか…?
出典:https://twitter.com/
「VIVANT」テントは悪の組織ではない?
現状、テントは謎の組織とされています。謎の組織って聞くととてつもない悪の組織を連想してしまいますが、あくまで謎の組織なんですよね。
ということは、悪の組織とは限りません。
まず、乃木の父親・ノゴーン・ベキは元・警視庁とのこと。もちろん警察が堕落サイドに陥るということも考えられます。
ですが、少なくとも最初は正義の人間だったということですよね。ジャミーンと写真も撮っていましたし、テントが完全な悪の組織とは思えないです。
関連記事→【VIVANT】日本のテントは薫かドラム?アディエルと繋がりあるなら…
関連記事→【VIVANT】ベキは縄を切った?乃木が別班を裏切っていなかったなら…
関連記事→【VIVANT】ジャミーンが野崎に懐かない理由は?まさかの悪人説か
関連記事→【VIVANT】別班の仲間は本当に亡くなった?黒須だけ急所外した理由は
関連記事→VIVANT別班8人説!あと1人は新庄か鈴木?尾行失敗や舌打ちがヒントなら…
関連記事→【VIVANT】薫とジャミーンもテント?奇跡の少女と赤いコートの正体
関連記事→【VIVANT】テントのリーダーは薫か役所広司?ドラムではないよね?
関連記事→【VIVANT】太田のバックにいるのは山本?黒幕ではないはず
関連記事→【VIVANT】薫は助かる?ラクダから落ちてしまったけど…
関連記事→【VIVANT】黒幕はもう1人の乃木?二重人格ならあり得るよね
悪を討つための悪というか…日本を狙っているというのは、むしろ日本を救うために日本をマークしているのかも?いわゆる、必殺仕事人的な。
「VIVANT」、まだまだ謎な部分がありますが考察も盛り上がりそうですね。
「VIVANT」、最終回まで目が離せません!